ダイナミック棺桶
ここはダイナキシンが管理するブログサイトです。主に同人活動(創作・二次創作)の告知などをします。BL及び成人向け表現を含みますので18歳未満の方は閲覧をご遠慮願います。
>> ホーム
>> RSS1.0
アクセスカウンター

更新履歴

★2017/11/3…
・お知らせ更新
★2017/10/30…
・お知らせ更新

Pawoo

Pawoo
(※マストドン)
スケベな落書き等を掲載

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

瑞樹くん





最近マガジンで連載が始まった「無敵の人」という麻雀漫画にハマってます。
情に厚い主人公・順平と、事故に遭って超人的記憶力と引き換えに感情を失った少年・瑞樹が、
運要素が強いといわれる麻雀で、常に勝ち続ける「無敵」はありえるのか?というテーマに挑む物語(っぽいです…多分)
タイトルの通り、瑞樹くんは超人能力で今の所「無敵」です。
これからどんどん強い敵と戦っていくんでしょうが…いや~面白いです。
と言っても、私自身あまり麻雀に詳しくないのでアレですが、
話のノリやキャラ造形・人間関係が好みでとても好きです。
3月には早くも単行本が出るみたいで、今から楽しみです。

じゅんみず

特に2話目が最高に神がかってます…
感情を失っているけれど、順平の心からの行動を見て「友達」と認めて助けに来たり、
順平も情けないながらも瑞樹の事を大切に想う良い奴ですし、
今後この二人の関係がどうなっていくのか今から楽しみです。
順平は瑞樹のおかげで正社員雇用されたし、
仕事内容もほぼ瑞樹のプロデュースというかお世話というか、
もし瑞樹が「無敵」じゃなかった場合も、
瑞樹のせいで解雇されることになってます。
ひょんなことで知り合った二人だけど、
早くも運命共同体でワクワクします。

ぶっちゃけると、もう腐的な意味でも
萌え始めているので申し訳ないというかなんというか…
毎週楽しみにしてます。




雑記 | コメント:0
[ 2016/02/06(土) 23:07 ]

<<現状報告/160228 | ホーム | 途中経過>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ダイナミック棺桶 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania